2008年06月27日

★ベトナム お菓子 ピーナッツ Lac nhan★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


大好きな、大好きなおやつの紹介です。


現在、大好きなベトナム料理は?と聞かれたときは「RAU MUONG XAO!!(空芯菜のニンニク炒め)」と答え、大好きなベトナムのおやつは?と聞かれた場合は、「Lac nhan!!(ピーナッツ)」と即答で答えます。


それぐらい大好きです。


s-P1030553.jpg


飲食店の付け出しに良く出てきますが、食べれなくて残った場合、持って帰るぐらい大好きです(笑)


帰国時にはスーツケース一杯になるぐらいこのLac nhan!!(ピーナッツ)を購入しました(苦笑)


お土産として、色々な方にお渡ししましたが、中々好評でしたよ。


このLac nhan!!(ピーナッツ)は食べた時シナモンの 味がします。


そして、微かに甘い。


食べだすと止まらなくなります。


日本では(全く!)ピーナッツを食べなかった私が、買ってまで食べるぐらい美味しいです。


写真ぐらいの量なら、アッという間に食べきります。



s-P1030552.jpg

なんとしても製造方法を知りたくなる一品です。


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。


【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!必見です!!


◆ランキングに参加してます。
ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ
posted by HA-NAM at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お菓子★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
写真を見ていたら、とっても食べたくなっちゃいました。
日本でも売っているところがあるかなあ〜。
会社の帰りに輸入食品のお店に寄り道してみます。
Posted by koma at 2008年06月28日 22:52
koma san
こんばんは!
CPU no cyoushigayokunaitame ro-maji nite shitureisimasu !
houmon & komento arigatougozaimasu !
korekaramo seiryokutekini Viet Nam ni tuiteno jyouhouwo haltusinsiteikimasu !
douzo yorosikuonegaishimasu !
Posted by HA-NAM at 2008年06月29日 12:03
先日はブログを読んでいただいてありがとうございます!
LacNhan、わたしも好きです。
周りに砂糖がけしてある少し甘めのも
美味しいですよね。
Posted by あき at 2008年06月29日 17:55
あき san
houmon & komento arigatougozaimasu !
CPU no cyousigawaruitame ro-maji de sitsureishimasu !
korekaramoyoroshikuonegaishimasune !
Posted by HA-NAM at 2008年06月29日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック