2008年07月07日

★ベトナム 排ガス規制 社会 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


とても嬉しい記事が「ベトジョー ベトナムニュース」さんから出ています。


そのニュースは、7月1日から全国で自動車排ガス規制EURO2を適用というもの。


自動車等の排気ガスによる影響かどうかはわかりませんが、


・Hanoi市街を歩いていると頭痛がし、気分が悪くなる。


・喉がイガイガするようになった。


・痰が絡むようになった。


・風邪を引きやすくなった。


などの状況に悩まされています。


ベトナムでは青空を見るときが少なく、どんよりした空が多いです。冬の季節はほとんど毎日どんよりしており、青空がありません。


ベトナム全土がこんな空なのではなく、マイチャウなど、都心を少し離れると、日本のような青空が広がっています。やはり大気汚染によるものだと考えます。


多くのベトナム人はオートバイに乗るとき、マスクをしており、空気が相当悪いのでしょう。


とても古い自動車も走っており、その車の排気ガスは「視界が遮られ、前が見えないぐらいどず黒い」です。


そんな環境ですから、「7月1日から全国で自動車排ガス規制EURO2を適用
http://www.viet-jo.com/news/social/080702062900.html)」はとても嬉しいです。


追記)上記の条例はこれから販売される新車のみに適用されるそうです。新車だけでなく、現在走行している車にも適用して欲しいです。


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。


【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!必見です!!


◆ランキングに参加してます。
ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ


posted by HA-NAM at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★経済・株価・金利★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
ご連絡先が分からないので、一度私のblogのサイドバーにあるメッセージボックスから直メールいただけませんか?
知人の本社は東京ですが、ベトナムに学校をつくったり
日本からアジア進出をしようとする企業の支援をしている会社です。
HA-NAM さんのプロフィールが分かるような内容をお知らせいただければ幸いです。

Posted by meg at 2008年07月08日 11:13
はじめまして、Xin Chao、こんにちは(^0^)
コメント頂戴し、ありがとうございましたm(__)m

早速うかがわせていただきました♪

硬軟網羅された、素晴らしいブログですね!

ベトナム株式のブログのほうも興味深いです。
そちらも、ぜひ拝見させていただきます。

★ベトナム 排ガス規制 社会 経済★は、花粉症で喘息持ちの私には、他人事とは思えない記事でした。

ここ数年、花粉症が軽くて済んでるのですが、逆算してみると、東京都でディーゼル車が規制された頃からですもの。

何を、どうしたら?、はすぐには、いま思い浮かびませんが、

ha-namさん、どうぞご自愛下さいませね。

また、うかがわせていただきます。
Posted by sachirinrin at 2008年07月09日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102345621

この記事へのトラックバック