2008年07月17日

★ベトナム 国外へ外貨持出注意、国内へ外貨持込注意 外貨 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)



ベトナム語の記事ですが、この記事は、ベトナム国外へ法律で定められた額以上の外貨を持ち出そうとしたパイロット、スチュワーデスが捕まったという記事です。




また、法律で定められた額以上の外貨を持ち込もうとしたパイロット、スチュワーデスも捕まって居ます。




記事によると、成田空港からの便からも逮捕者が出ていますね。




ベトナムでは、現在、経済的不安、外貨準備金の国外流出を避けるため、ベトナム国外への外貨の持ち出しに対して非常に敏感になっています。




この記事のように、パイロットやスチュワーデスのように明らかに法律を知っているにもかかわらず、法律で定められた額以上の外貨をベトナム国内に持ち込もうとしたり、ベトナム国外に持ち出そうとした場合は逮捕となるようです。





このパイロットやスチュワーデスは運び屋をやっていたのかもしれませんね。






また、法律をしらなくても、定められた額以上の外貨をベトナム国内に持ち込もうとしたり、ベトナム国外に持ち出そうとした場合は「没収」となるようです。





気をつけてください。





ベトナム国外への外貨の持ち出し可能金額は7,000USDまでです。





ベトナム入国時に提出する税関申告書に携帯外貨を記入した場合、この申告書に記入している外貨は出国時に持ち出すことができます。





私の知り合いはこの申告書に記入して日本円で500万円までベトナム国内に持ち込むことが出来ました。(知り合いの情報ですから、実際に持込を検討されている方は旅行代理店等でご確認下さい)





以上、情報でした。





【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。



【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!見てみて下さい!!



◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ
posted by HA-NAM at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の記事に乗せたいのですが取引先の方も沢山ご覧になっているので記事にできないことがあります。
それはベトナム(特に外資企業)ではL/C 信用状をタックスヘブンの国経由で(銀行口座は台湾が多い)必要経費のみベトナムの工場に送り後はプールする方法が多いと聞いています。

この様な取引を銀行ではOBUと言います。
この辺がベトナムに投資はあるが外貨が溜まらない元凶だという人がいます。

その辺はベトナムも台湾もある程度暗黙の了解事項らしいです。

経済通の貴殿にぜひその辺をご調査願いたいのですが如何でしょう?
Posted by 人生は極楽とんぼ at 2008年07月17日 22:11
人生は極楽とんぼさん
訪問&コメント有難うございます。
そして情報有難うございます。
この情報知りませんでした。
折を見て調査させていただきます。
結果は報告させてもらいます。
宜しくお願いします。
Posted by HA-NAM at 2008年07月19日 07:14
TBありがとうございました。
ベトナム情報満載のブログ、すばらしいです。
ベトナムはいつか行きたい憧れの地、参考にさせていただきます。
Posted by しのわずり at 2008年07月20日 00:16
そのわずりさん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。

貴女のサイトに訪問させていただきました。
子供達とても可愛いですね。
民族衣装も華やかです。
この伝統が永遠に引き継がれることを望みます。
Posted by HA-NAM at 2008年07月20日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103035128

この記事へのトラックバック