2008年07月28日

★ベトナム 竹の子料理 サパ 料理★

Xin Chao!!(こんにちは!!)





とてもシンプルな料理をいただきました!



s-CIMG0297.jpg




写真を見てください!見ての通り竹の子です。




ベトナムの友人と大衆食堂に行って注文しました。




ただ茹でてあるだけと思うのですが、とても甘くて美味しい!信じられない!




しかし友人は何故か浮かない顔をしています。「どうしたの?」




友人の「これ切っていなくて、丸ごと茹でてあったら、もっと美味しいのに!」




とのこと。




次の日の夕食には、切っていない丸ごとの竹の子をいただきました。




さすがベトナムの人です。言うだけのことはあります(笑)




節と節の間に味が染みていて、とても美味しかったです。




【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。




※すみません。まぐまぐのメルマガに登録してくださった方でまだメールが届いていない方。右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して再登録してみてください。私の設定が間違っていました。どうぞ宜しくお願いします。




【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!





◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



posted by HA-NAM at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★料理★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルだけど うまそうでね。
食べてみたい!
Posted by at 2008年07月29日 11:12
訪問&コメント有難うございます。
その通りです!大自然の中で食べる筍はシンプルなのに大変美味しかったです。
Posted by HA-NAM at 2008年07月29日 15:44
初めまして^^コメント&TBありがとうございます♪

今後ものぞかせてもらいます^^
Posted by 銀羽根 at 2008年08月04日 11:54
銀羽根さん
訪問&コメント有難うございます!!
とても嬉しいです!!
わたしも訪問させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by HA-NAM at 2008年08月05日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック