2008年08月23日

★ベトナム 携帯盗られたら!★

Xin Chao!!(こんにちは!!)




なんと、私ベトナムに来て半年ぐらい経った時に携帯電話を盗られたことがあるんです。




なんとも間抜けな話ですが、友人より一緒に食事をするレストランの住所を携帯メールに送付してもらったんです。




その住所がなかなか分からなくて、路上にたむろしているオートバイタクシー(セオーム)の運転手に、携帯を見せながら道を教えてもらっていたら、その運転手が携帯電話を持って走り去ってしまったんです。




その時にひと悶着があり、指や腕、胸、膝に怪我をするし、悔しいし、携帯電話結構高かったし、待ち合わせをしていた友達に連絡は取れないし、と結構怒り狂っていたのですが。。。




ベトナムの友人に相談すると、ベトナムでは携帯電話の窃盗ぐらいでは警察は動いてくれません。「HA-NAMさんはその携帯を幾らで取り戻しますか?」とのこと。




友人によると、私の持っていた携帯電話は市場で中古品として十分に売れるが、それ以上の金額を出せば帰ってくるとのこと。もし、構わなければ、友人が私の携帯に電話して、犯人と交渉してくれるとのこと。




盗まれたものを金で取り戻す???




そんな解決方法があるの???




取り戻すところに現れた奴は逮捕できないの???




などの疑問が浮かびましたが、ベトナムではこういうことがあるということ。




とても腹立たしいのですが、冷静に考えると、私にとっては色々な情報が入ったとても大切な携帯電話です。




上記のことからも、是非、友人に交渉を頼みたかったのですが、盗られて直ぐに携帯電話を使用禁止にしてしまっていました。そのため、自分の携帯電話に電話をしても不通の状態。




知っていたら、直ぐに交渉してましたから、なんとも残念です。




もし、携帯を盗られたり、どこかに忘れたりした場合、こんな方法で取り返すことも出来ます。




以上、ベトナム生活情報でした。




【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
     PR━┓━┓━┓☆┓━┓━┓━┓☆┓━┓━┓━┓━┓☆┓
     ┃ベ┃ト┃ナ┃ム┃オ┃プ┃シ┃ョ┃ナ┃ル┃ツ┃ア┃ー┃
     ☆━┛━┛━┛━┛☆┛━┛━┛━┛━┛☆┛━┛━┛━┛
◆今ならお得なキャンペーン実施中♪ご予約は最低料金保証のAlan1.net! ◆
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C3V7O+FXXVXU+104K+C1LKJ
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*






※すみません。まぐまぐのメルマガに登録してくださった方でまだメールが届いていない方。右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して再登録してみてください。私の設定が間違っていました。どうぞ宜しくお願いします。




【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!





◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



posted by HA-NAM at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ★生活情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105207957

この記事へのトラックバック

エスニック
Excerpt: もう北海道では、夏も終わりかけ 日に日に涼しさを通り越し、肌寒ささへ感じる今日この頃 時期的にどうなのか ちょっと微妙ですが よく利用するお店の紹介リンクをはりたいと思います。 エスニッ..
Weblog: 癒し研究所
Tracked: 2008-09-20 18:17