2009年02月04日

★ベトナム USDとYEN(円)、どちらを持って訪越するのがお得?★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


ベトナムでも円高が脅威を振るっている話はブログ「ベトナム 円高の威力」にて記載しました。


そこで気になるのは、ベトナムに渡航する場合、アメリカドル(USD)または日本円(YEN)のどちらを持ってベトナムに渡航した方がお得なの?!ということ。


計算してみました。


現在、ベトナムの空港で100USDをベトナムドン(VND)に両替すると

100USD = 1,750,000VND


同じように、空港で一万円をベトナムドン(VND)に両替すると

一万円 = 1,950,000VND


09年02月03日での為替レートは 1USD = 89円、両替手数料を2円として 1USD = 91円 とすると

一万円 = 109.89USD

ということは

109.89USD = 1,923,076VND

となり、

一万円分の両替を行うたびに「26,924VND」お得ですね。USDに両替する手間を考えると更にお得感がありますね


結論:ベトナムへの渡航を計画中の方は日本円を持って渡航しましょう(笑)


注記:下記に注意してください。

■両替手数料は片道2円として計算しました。

■1USD = 89円 として計算しました。為替は変動します。

■ベトナムドン(VND)への両替レートも変動します。

■ベトナムドン(VND)はベトナム国内でしか使用できませんから、両替し過ぎないで下さい(笑)


◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!

posted by HA-NAM at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★経済・株価・金利★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113640720

この記事へのトラックバック