2009年02月10日

★ベトナム 高級ベトナム料理店★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


昨日は日本からの御客様と一緒に「NAM PHUONG(ナム フーン)」というベトナム料理屋に行ってきました。


このNAM PHUONGというお店、私の持っている「地球の歩き方」という旅行ガイドブックの高級ベトナム料理レストランのページの一番最初に記載されていますし、小泉元総理、安部元総理、シラク大統領、クリントン大統領も訪問したお店ということで、なかなか有名なお店です。お店の入り口には上記の方のお店訪問時の写真も掲載されていますよ。


私がこのお店を利用するのは3回目。このお店で一番好きなのは「SOFT-SHELL」名前の通りとても柔らかい蟹で、殻ごと食べることが出来ます。最初に食べた時には「なんて美味しい蟹なんだ!おまけに殻を剥かなくて良いなんて、めんどくさがりの私にピッタリ!」と感動しました。本当に美味しい。お勧めの一品です!


そこで今回もこのソフト蟹の入っているコース料理が食べたい!


このお店のセットメニューは金額別には「30USD」「40USD(安部メニュー)」「40USD」「50USD(小泉メニュー)」「55USD」「70USD」「90USD」「110USD」の8種類からなり、「40USD(安部メニュー)」と「50USD(小泉メニュー)」に日本の元総理大臣の名前が付けられています。40USDのメニューは安部メニューと普通のメニューがあります。


その中でも、「40USD(安部メニュー)」「50USD」「110USD」のセットメニューにソフト蟹が付いています。


そこで、スタッフに「40USDの安部メニュー」を予約しておいてください。と指示をして御客様を迎えることに。


会食日、ビールやワインをいただきながら、和やかに会食が進んでいきます。料理もとても美味しく、ベトナムの楽器を利用した音楽も良い音色であり会食に花を添えてくれます。


しかし!


しかし、ソフト蟹が出てきません。日本からの御客様にも「このお店のソフト蟹はとても美味しいんですよ」と説明した手前、早く出てきて欲しい。


でも出てきません。結局最後まで出てこずじまい。御客様には「ベトナムでは料理内容が急に変わることがありますから、多分替わったのでしょう」とお茶を濁して、家に帰り、セットメニューを確認してみると……。スタッフは40USDの安部メニューではなく、40USDの普通のメニューを注文してくれていたのでした。


アチャー、やってしまいました。連絡ミスするです(><)


ソフト蟹を楽しみにしてくださっていた御客様、大変申し訳ありませんm(_ _)m


◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!



posted by HA-NAM at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★料理★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113977064

この記事へのトラックバック