2009年02月10日

★ベトナム 大好き!!★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


ベトナムに生活の基盤をおいて約二年が過ぎました。途中に半年ぐらい日本に帰国してましたから、実質的には一年半ぐらいでしょうか。半年ぐらい前から書き始めたベトナムについてのブログも200弱まで続けることが出来ています。今日は、そんなベトナムの何処が魅力的なのかについて話したいです。


■日本人を尊敬してくれている。


■治安が良い。


■物価が安い。


■平均年齢が26歳前後であり、とても活気がある。


■世界的に不景気なのに街には不景気の雰囲気が無い


■公園には赤ん坊が沢山居て、見ていて自然に顔が笑顔になる。


■少し郊外に行くと、牛が田畑を耕しており、多くの人々が農作業をされている


■突然の訪問客に対して、全然驚かない。


■大家族で暮らしている。


■日本人が少ない。


■ベトナム国内にはまだ行った事の無い地域が沢山あり、旅行に出かけてはワクワクしながら過ごすことが出来る。


■儒教の国であり、年上を敬う。


■田舎には人懐っこさがあり、都会は活気に満ちている。


■人口が年間100万人規模で増えており、人々の顔が明るい。


■若い子達は向上心に満ちている。


■日本では考えられないような出来事にほぼ毎日出会うことが出来る(笑)


少し考えただけで、こんなに好きなことを並べることが出来るベトナムに、私は今しばらく生活の基盤を置いてみたいと思っています。


◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!

ラベル:好き ベトナム
posted by HA-NAM at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ★街の風景★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の思い込みかもしれないですが、一部の人を除いて裕福ではないと思うんですよね。
それでも、国全体の若さが活気を生み出しているのだと思います。
活気と向上心が身近に溢れているというのは、自分自身にとっても良い刺激になるでしょうねぇ。
Posted by fukuda at 2009年02月12日 23:44
fukudaさん
そうですね。きっとfukudaさんの言われるとおりです。こんな活気溢れる街で生きているとどんどん若返るようです!!
Posted by HA-NAM at 2009年02月13日 00:14
今の不景気な日本は暗いです。
不景気以前に向上心は???な感じがしますね。
自分も含めてですが・・・(^^;
Posted by fukuda at 2009年02月13日 09:17
fukudaさん
どんなに不景気になっても自分の望んだことを達成される方はいますね。
向上心をもって取り組まれている方でしょう。
私もそうなりたいです。
Posted by HA-NAM at 2009年02月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック