2009年02月16日

★ベトナム ホーチミン市襲撃★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


ベトナムハノイ市に住み始めて二年弱。やっとホーチミン市を訪問しました。


ハノイ市との違いを上げてみると


■夜中でもお店が開いている
ホーチミン市の空港に着いたのが夜中の11時30分。そこから友人の家までタクシーで行って約12時。でも屋台やお店は確り営業してました。友人によると24時間営業のコンビニエンスストアーもあるとのこと。
屋台で食事をしましたが、雰囲気はタイみたいです。


■暑くない。
先週金曜日のハノイ市は気温が31度にもなり、とてもとても暑かったですが、ホーチミン市はそれほど暑くないです。湿気が少なく、日陰に入ると涼しい感じさえします。


■街が綺麗
ホーチミン市の一区は道端に屋台が無く、ゴミも落ちておらず、道路が自動車専用の車線とオートバイ専用の車線に分けられていてとても整然としてます。綺麗ですね。変な臭いもあまりしませんでした。


■ファッションが垢抜けている
特に女の子の服装は露出度の多いものを沢山見かけました。


■オートバイが古い
ハノイ市では走っていないような古いオートバイを何台も見かけましたよ。友人によると、ハノイの人たちは見栄っ張りが多く、オートバイ等にお金を掛けたがるとのこと。


■言葉が違う!?
ハノイ市でもベトナム人同士の会話は余り良く理解できませんが、ホーチミン市の人たちの話す言葉は全く理解できませんでしたね。言葉が違うというのを良く聞きますが、私にとってここまで理解できないと言うことはとてもショックでした(><)


以上、ホーチミン市襲撃に際して、HA-NAMが感じたハノイ市とホーチミン市との違いについてでした。


◆ランキングに参加してます。ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!

posted by HA-NAM at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 初めての株 at 2013年12月25日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック