2009年03月04日

★ベトナム よし家を購入しよう!!★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


2月26日に国会へ提出された住宅法及び土地法の改正法草案では、ベトナムにおける住宅購入が可能な対象者をさらに拡大し、

■ベトナム国籍を持つ者


■ベトナムへ長期に渡って投資するベトナム系外国人


■ベトナム国貢献者


■科学者・文化人


■ベトナム国に必要な特殊技能を持つ者


■ベトナム人(ベトナム国籍所持者)と婚姻関係を持つ者


の6つにすると謳っておられる。


ベトナムに単身乗り込んで約三ヶ月。ベトナム生活は想像どおりに楽しい。さて、これからどんな未来計画図を描こうかなといった所にこのニュースである。家を購入する場合、どのくらいの資金が必要か見当つかないが、今までと違い自分の名義で購入できることが嬉しい。


更に、対象者がベトナムに3ヵ月以上居住している場合は、住宅購入軒数も無制限になるほか、ベトナム系外国人は上記の条件に当てはまらない場合にも、ビザ免除証明書を持っている、且つベトナムに3ヵ月以上(旧版では6ヶ月だった)居住している者ならば、住居の形態に関わらず住宅を持つことが可能であるそうである。


将来に渡って考えるなら、人口が急増しており、消費意欲が旺盛なベトナムに多くの外国企業が乗り込んでくることは想像し難くなく、ベトナムは今後発展していくことだろう。


自分で住むのもよし、財テクを考えてもよし。家を購入しよう!!なんて気分にさせてくれる政策である。なかなかよろしい(^^)/


なお、この草案は、国会の承認が下りれば、今年の9月1日より有効となる予定とのこと。


◆「ベトナム情報をもっと!」という方は以下よりどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


【アフリエイト】;ささやかですが、アフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら、利用してみてください。





【姉妹ブログ】:★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★
今、とても注目を浴びている、ベトナム株式及びベトナム経済についての最前線情報を発信します!!
ベトナム株式に興味のある方!ベトナム経済に興味のある方!ベトナムに興味のある方!参考にしてみてください!!

ラベル:ベトナム 持ち家
posted by HA-NAM at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生活情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック