2009年07月12日

危険!ビルの側は歩くな!

Xin Chao!!(今晩は!!)


二週間前の夕方、17階建てのアパートの側を歩いていると、中身の入ったコカコーラの缶がビルから放り投げられ、下に止めてあったトヨタイノーバのボンネットを直撃。トヨタイノーバの盗難防止装置が作動し、けたたましいサイレンが鳴り響きます。


私とイノーバとは2〜3mしか離れていませんでした。またアパート側には夕涼みをしようと多くの人が繰り出していました。


何と危険なことを。頭に当たっていたら死んでいたことでしょう。小さな子供の仕業かもしれませんが、危険すぎます。


そして今日、34階建てのアパートの側を歩いていると、多くのゴミの入った袋が私から2mぐらい離れたところに投げられました。ゴミは重たく、歩道に当たり自重で散乱しました。


もし頭に当たっていたらこれも死んでいたかもしれません。今度は大人の仕業のような気がします。下まで持っていくのが面倒で窓から投げたのでしょう。


ベトナムではこのような非常識なことが頻繁に起きます。


怪我を避けるためにも、ビルの側を歩くことは、できるだけ避けたほうが良いでしょう。







◆「ベトナム情報をもっと!」という方は以下よりどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
posted by HA-NAM at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生活情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123304974

この記事へのトラックバック