2009年07月14日

ベトナム人に負けた

Xin Chao!!(今晩は!!)


先週末は久しぶりに土曜日が休日でした。有意義に過ごそうと、私の趣味である、バスを利用しての旅行に出かけようとしたところ、


「バスが止まらん」


バス停前で待っているのにバスが止まりません。私の待っているバス停では、乗車するために多くの人がバスを待っていました。


ベトナムでは乗車する人が多いとバスが止まってくれません。少々無理すれば乗車できそうなのに止まってくれません。バスを止めるかどうかはバスの運転手の腹三寸です。


s-P1050304.jpg


バスが乗車させてくれませんから、乗客はどんどん溜まってきます。乗客が溜まるとバスはますます止まってくれません。悪循環です。


驚くのは、私がかなりイライラしているのに、いつもはガーガー騒ぐベトナム人が、バスが目の前を止まらずに通過しても文句一つ言わず、苦笑いを浮かべて次のバスを待っていること。


ベトナム人は御上に弱いですから、ベトナム公共機関であるバスにも弱いのかもしれません。


日本人の私がベトナム人より辛抱できないようではイカン!と我慢してましたが、3台目のバスが通り過ぎた時(30分以上待ちました)、バスに頼るのを止めて歩き出したのでした。多くのベトナム人はまだ待っています。ベトナム人に負けました。


ベトナム人は御上の御威光ある時は辛抱強いです。


◆「ベトナム情報をもっと!」という方は以下よりどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
posted by HA-NAM at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生活情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123444337

この記事へのトラックバック