2009年07月16日

私は雑食

Xin Chao!!(おはようございます!!)


私は雑食である。


ベトナムに来る前からウスウス感じていたことではあるが、私は変と言うか適応能力が高いと言うか、どんな食べ物でも旨いと感じてしまう。いわゆる雑食なのである。


日本に居る時はパクチーが大嫌いで、多くのベトナム料理にパクチーが入っているのを聞いて、ベトナム生活に不安を持っていたのであるが、ベトナムで致し方なくパクチーを食べているうちに、今ではパクチーが大好きになってしまった。


ベトナム人でも避けるような粗末な食堂に入ることも出来るし、その料理も旨いと感じることが出来る(←しかし、以前、このような食堂で食べて激しい腹痛を起した為、現在では入るのを躊躇している)


そして、一週間ぐらいなら毎夕食同じ料理でも構わない。実際、フォーを毎夕食一週間食べたこともあった。


親の育て方が上手かったのか、もともと雑食としての素質があったのか。


今では、ベトナムでの非日常的な生活が楽しめるのも、ベトナム人と一緒に働いていてもストレスを溜めることなく過ごせるのも、この雑食という能力があるからだと考えている。


全ての食べ物が旨い!と感じのは情けないような気がするが、最近では自分のこの能力にとても感謝している。







◆「ベトナム情報をもっと!」という方は以下よりどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
【関連する記事】
posted by HA-NAM at 08:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ★自己紹介★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか・・・・すごくよくわかる気がします(笑)。
ベトナムに居ると 食べれたもの勝ち的箇所 多いですよね
が、1週間Phoはさすがにすごいと思います。私は日本へ来る前3日続けてお昼にBun mam食べて、今でもまだBun mamは恋しくなりません。
Posted by Lan at 2010年03月05日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123593846

この記事へのトラックバック