2008年05月28日

★ベトナム ハロン湾 旅行★

Xin Chao !!(こんにちは!!)


ついにベトナムにある世界遺産!「HA-LONG」に行って来ました!!


嬉しい!!


以前、知り合いより、「ハロン湾に行った事あるか?」
と聞かれ「まだ!」と返答したところ、「ハロン湾に行っていなければベトナムに来たことにはならん!」と言われ、「絶対に行きたい!!」と思ってました!!


やっと行くことが出来ました!


朝、三時起床!!


嬉しくて、嬉しくて、体内時計もバッチリ!


目覚ましが鳴る前に目が覚めます(笑)


マイクロバスに乗り込み仲間と一緒にハロン湾にGO!


海に向かって3時間!


写真のような海賊船風の船に乗り込みます!!


s-P1030676a.jpg


港には海賊船が数えるのも嫌になる位海賊船(笑)が停泊しています。


海賊船に乗り、しばらくすると、直ぐに目前に写真のような々が無数にある景色が現れます!!


s-P1030749b.jpg


当日はとても良い天気でした!


ハロン湾は曇天の時が多く、こんなに晴天なのは運が良いとのこと(嬉)


とても幻想的な景気です。


s-P1030751c.jpg


ハロン湾は龍が造った!!という伝説が真実に感じられます。


◆ランキングに参加してます。
ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


posted by HA-NAM at 16:15| Comment(22) | TrackBack(1) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナムに来たことには
ならない僕ですが、

ハロン湾とても綺麗ですね
ちょっと曇りですが…
曇りだから情緒あふれる
って感じなんですかね。

ついでにHA-NAMっていうのは
ハナム省だったんですね。

いやーいろいろな
場所に行かれていて
羨ましいですねー

僕は、あの
池に浮かんでいる
透明のビニールの
ボールに一番
乗って見たいですが。

Posted by Bentre at 2008年05月28日 18:15
こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました♪
ハロン湾懐かしいです!
新婚旅行で行ったので、思い出深いです〜。
まさに、お写真のような船に乗っていきました。私が行った日は、朝は雨で着いたらなんとか曇りという天気でした。
ハノイからの一日ツアーで行ったのですが、結構遠いですよね〜(^^;
記事を読んでいるうちに、また行きたくなってしまいました♪
Posted by Phedre at 2008年05月28日 20:36
映画のワンシーンのように素敵な所ですね!
私もきっと嬉しくてバッチリ起きれると思います(笑)
ところで事後承諾ですがやっとリンクを貼れました(笑)不都合がありましたらお知らせ下さい
Posted by stefy3 at 2008年05月29日 09:28
HA-NAMさん、こんにちは!
先日せっかく我がblogへ来て下さったのに、アドレスなどを変更したくて、本日変更しました。で、いただいたコメントはコピーできたのですが、せっかくのトラックバックリンクが切れてしまいました。一言お詫びをと思い、このコメントを書きました。ごめんなさい。
Posted by YUKA at 2008年05月29日 18:39
いいですね〜 ハロン湾。
僕はまだ行ったことないです。
ベトナム行った時、10日間ぐらいはハノイにいたのに…

ホーチミン、ハノイの次ぐらい日本では知られているのではないでしょうか?

フエなんかは知っている人 少ないです。。。
Posted by guchy at 2008年05月29日 23:09
天気が良くてよかったですね!
あのジャンク船が一緒に航海していると、艦隊みたいですよね!私は一人、パイレーツオブカリビアン気分でした。
海の上に家があったりしますよね、波がなくて穏やかだからでしょうか。無数に島があって、全くどこに自分がいるのかわかりませんでした。
ちなみにハノイから桂林までバスと汽車で行ったのですが、チョイチョイ奇岩が続いていて、海の桂林納得!でしたよ。
リンクさせていただきたいのですが、何しろ「トラックバックって何?」というドシロウトなもので、もう少しかかるかもしれません。。。(^^;
Posted by at 2008年05月29日 23:11
先日はブログへの訪問ありがとうございます!!
ハロン湾・・・知りませんでした(恥
私は1回だけベトナムへ行ったことがありますが
ホーチミンだけだったので。
今度はもっと他の場所も見てみたいです!
ベトナムに住んでいるのでしょうか??
またちょくちょく覗かせていただきますね!
私のHPでもベトナム旅行の様子を少し載せています。
時間がありましたらのぞいてやってください!!
Posted by mi_mi_ at 2008年05月30日 12:20
コメントありがとうございました。
ハロン湾楽しみです。
龍がつくったとは・・・
Posted by 中野あゆみ at 2008年05月30日 18:51
何時も私のブログを覗いてくださりありがとう御座います。ハノイに住んでいらっしゃるのですね。タイ湖の傍ですよね。リンクとか書かれて居ましたが良いですよ。私はPCは自己流ですからどうしたら良いか全く解りませんが・・・。私は退職後日本の企業が中国に目を向けて居た時から此れから次はベトナムと思い一人で此方に来ましたよ。しかし個人事業ですから中々上手く行かずそれに社会主義国の難しさに苦戦しましたが今は何とか?観光の見方のベトナムでなく市民の様子などのブログですが宜しいのでしょうか?此れからも宜しくお願いしますね。
Posted by アオザイ at 2008年06月01日 14:42
Bentreさん
訪問&コメント有難うございます。
沢山読んでいただきとても嬉しいです。
昔はHA-NAM省に月に二回ぐらい行っていました。とても好きな省です。
その省から名前を貰いました。
昨日、動物園に行ってきました、
あの池に浮かんでいるボールは未だに健在でした。
多くの人が利用していましたよ。
ハノイにお越しの際は是非乗ってみてください。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:16
Phedreさん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
ハロン湾には新婚旅行で見えたのですね。
お天気も持ったみたいで、素敵な日を過ごされたことでしょう。
ハロン湾はHanoiから車で3〜4時間ぐらいかかります。少し遠いですね。
是非、また訪越して見てください。
そして、ハロン湾に行ってみてくださいね。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:19
stefy3 さん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
ハロン湾は本当に素敵なところです。
私は短期間のうちに4回ぐらい行きました。幾たびに景色の見え方が違います。色々な顔をハロン湾は持っています。
BT有難うございます。
お手数をお掛けしました。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:21
YUKAさん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
また、アドレス変更の際にコメントまでコピーしていただきとても嬉しいです。
もし構わなければ、新しいアドレスにTBさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。l
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:22
guchyさん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
guchyさんは何時頃訪越される予定ですか?
ハロン湾へ行く費用等もとても高くなっています。
フエは3月ごろに行きました。
ハノイと違いバイクの数が少なくて、とても穏やかな街ですね。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:24
福さん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
私は桂林にまだ行ったことがありません。
是非行ってみたいです。
リンクの件、了承していただきまして有難うございます。
まず、私のブログにリンクさせていただきますね。
時間のあるときにリンクしていただけますと嬉しいです。

サイト名: ★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
URL:http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

にてお願いします。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:56
mi_mi_さん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
ベトナムハノイに住んでいます。
もし訪越された時には、声を掛けていただけますと嬉しいです。
実は私はホーチミンには少ししか行ったことがありません。
mi_mi_さんのブログで雰囲気を感じさせていただきますね。
是非訪問させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:59
中野あゆみさん
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
私も龍が作ったという伝説は始めて聞きました。
龍が火の玉を口から吐き出し、ベトナムを侵略してきた侵略軍をやっつけたそうです。
その時に山が削られ、現在の状況になったようです。
日本昔話みたいですね。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 15:59
訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです。
折角リンクの許可をいただいたのに貴女様のブログ名、及びURLが分かりません。
次回の訪越の際は是非足跡を残していただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by HA-NAM at 2008年06月01日 16:11
訪問&コメントありがとうございました。
ハロン湾、いいですね〜〜。
私は、ホーチミンにしか行かなかったのでそちらには足を延ばすことができませんでした。
今度、ベトナムに行く機会があったら是非行ってみたいと思います!!
Posted by mac**y199*10*1 at 2008年06月01日 20:26
HA=NAMさん、訪問して下さってありがとうございます。私も、ハーロンベイにも参りました。しかし、ヴェトナムは、北と南の気温の差が激しく、ハノイではコートにブーツでしたが、翌日のホーチミンでは、タンクトップにサンダル、と言う具合でした。興味深い国でした。貴方のブログも拝見させて頂きます。
Posted by MIYAKO美也子 at 2008年06月02日 01:10
海賊船なんてあるんですねぇ〜

ちなみに本物なんですか?それは(笑
Posted by 健康市場 at 2008年06月02日 13:26
mac**y199*10*1さん
訪問&コメント有難うございます。
是非来て見てください。
雄大な景観と美味しい魚介類に出会えることでしょう!




MIYAKO美也子さん
訪問&コメント有難うございます。
気温差は激しいですね。
南と北も激しいのですが、昼と夜の気温差も結構激しいんです(><)


健康市場さん
訪問&コメント有難うございます。
大砲も何も付いておりません。
全くの偽者でございます(笑)
Posted by HA-NAM at 2008年06月19日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近ブログ更新してなかったです。すいません
Excerpt: ベトナム偏はまだあるのですが、 いったん休憩いたしまして、 その間あった出来事の合間にまた載せていこうと思います。 さて、先週から、東京へ出張した理由が うちの商品を探しに行く..
Weblog: 健康市場の店長ブログ
Tracked: 2008-05-29 20:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。