2008年06月02日

★ベトナム 魚貝類 料理 ハロン湾 旅行★

Xin Chao !!


魚介類のオンパレード!!


知り合いベトナム人の「魚介類を食べよう!!」との声で、魚介類を食べることに!


メニューに記載してある魚介類を注文するのかな?と考えていたところ、まずは食べる魚を選定することからスタート!


とても豪快です。


海の中に造られた生簀(いけす)の中で、「海老」「蟹」「蝦蛄」「魚」が泳いでいます。


皆でワイワイ言いながら彼らを選びます!


なんといっても海の中の生簀ですから、最高の環境です!!


その中で泳いでいる彼らは、元気イッパイ(^^)


「たも」ですくおうとしても、元気すぎる彼らは「たも」を素早く掻い潜ります。


そんな彼らを苦労しながら救い上げ、料理人に渡して待つこと数分。


出てきたのが写真の料理です!!


s-P1030802g.jpg


s-P1030803h.jpg


s-P1030805i.jpg


皿からはみ出るほどの大きさの彼らは先ほどまで生簀で泳いでいただけあってとても新鮮!!


味はベトナム料理特有の繊細な味付けであり、大変満足のいくものでした


最高ですね!!


■写真:海老(海老)、蟹(カニ)、蝦蛄(シャコ)


◆ランキングに参加してます。
ポチッとして下さると大変励みになります(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

posted by HA-NAM at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ★料理★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
すごいですね魚料理!新鮮なものを素朴なベトナム料理の味付けでってどんなだろう。羨ましいです。私はホーチミンに行くと自然と魚料理は避けてしまいます・・・
ハロン湾行かれたんですね。そこに行かないとベトナムに行ってないのと同じなんですね。娘がもう少し大きくなってじっと座ってられるようになったら絶対行ってみたいです。それにしても絶景ですね〜。
Posted by miyu at 2008年06月03日 05:44
コメント&tb有難うございました。
すごいレストランですね。魚選び&捕獲からスタートですか。日本では高級料亭になってしまいますね(笑)。
Posted by mojio at 2008年06月03日 23:09
コメントありがとうございました。
娘と私、ベトナム料理大好き!
最近の合言葉・・「ベトナムレストランへ
いこう」です。
タイに住んでいたとき、上品な味付けの
ベトナム料理が大好きになりました。
特に、魚介類の料理が豊富ですよね。

ベトナムに住んでいらっしゃるのですね。
是非、いろんなこと教えてください。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by ミューおばさん at 2008年06月03日 23:53
えびに背わたが見えないですね!
これってベトナムの海は綺麗という事でしょうか?
日本国内で売られてるえびは殆ど背わたがあります!以前スリランカ産の車えびを頂いた時、背わたが有りませんでした!
海の綺麗な所で育つと背わたが無いらしいですよ!
ベトナムって一度行ってみたくなりました!
Posted by 八ちゃん at 2008年06月04日 17:58
えび、かにのオンパレードはぜいたくですね〜

羨ましい〜!!
Posted by guchy at 2008年06月04日 22:36
おはようございます。
ドンコイ日記の者です。
先日の返信を、自分のコメント欄にしておりました。
すみません。
私の近況報告を友達等に出来たら良いなぐらいで
ぼちぼち書いておりますので、
相互リンクだなんて、そんなそんな(^^ゞ
ご提案、ありがとうございました。
又機会があれば、見に来て下さい。
Posted by チョーベンタン at 2008年06月05日 08:51
HA-NAMさん、こんにちは。
「50の手習い」のTJと申します。
コメントをありがとうございました。

ブログ、どうも対応がよく分からずチト鈍い反応で申し訳ありません。

ベトナムはまだ行ったことがありませんが、友人と行きたいと話していた国です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by TJ at 2008年06月06日 11:55
こんにちは。リンクどうもありがとうございました。こちらもリンクさせていただきました。
Posted by hoian at 2008年06月06日 15:48
コメントありがとうございました。
すっごいですね。
エビもカニもシャコおいしそう!!

食べものの写真を見るの好きなので
また食べ物の写真見せてくださーい。^^

Posted by かつ at 2008年06月06日 22:30
miyuさん
訪問&コメント有難うございます。
是非来て見てください。
きっと雄大な景観と美味しい魚介類に出会えることでしょう!

mojioさん
訪問&コメント有難うございます。
そうですね。
料金は少々しましたが、日本と比べたらとてもお値打ちです!

ミューおばさんさん
訪問&コメント有難うございます。
ベトナム料理最高ですね!!
是非是非訪越してみてください!
心からお待ちしてます!!

八ちゃんさん
訪問&コメント有難うございます。
背わたについては初めて知りました。有難うございます。
う〜ん、ハロン湾は決して綺麗ではありません。
どちらかというと汚い様なきがします(苦笑)

guchyさん
訪問&コメント有難うございます。
お久しぶりです!!
赤ちゃんが大きくなりましたら是非訪越してくださいね!!

チョーベンタンさん
訪問&コメント有難うございます。
是非お邪魔させていただきます!
これからも宜しくお願いします!!

TJさん
訪問&コメント有難うございます。
是非是非訪越してみてください!
心からお待ちしてます!!

hoianさん
訪問&コメント有難うございます。
リンクも有難うございます。
とても嬉しいです!!

かつさん
訪問&コメント有難うございます。
ベトナムは食べ物が最高に美味しいです!!
どんどん紹介させていただきます!!

Posted by at 2008年06月19日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98979339

この記事へのトラックバック